# sirop* msg




2014-09-27

TOOTH NIGHT ESTHE/マウスピース

前から気になっていたけど
試しに市販のものを使ってみることに。

夜寝ているときに歯に被せる透明のゴム型みたいなもの。


噛み合わせを正して顎を真っ直ぐに! って書いてあるけど、
ストレスがたまった状態?のとき
わたしの場合は寝ている間に、歯を無意識に食いしばってしまうから。

翌朝歯は痛いし削れるし頭はガンガンするし…
目覚めからしてグッタリしてしまう。

まず、耐熱容器に熱湯を入れて
マウスピースを柔らかくしてから
歯にはめて自分の口と歯に合わせて簡単な型をとります。

これがなかなかうまくいかず、
何度も固すぎてぎこちなかったから
思い切り熱くしたらグニャリとなってしまったり!

いずれにしても、ぎこちないし違和感はあるけど
しばらく歯にはめていると
外した時の噛み合わせが快適に感じるような…
気のせいかな?

慣れるまで数週間かかるって書いてあるので、
まだ寝る時には使用せず
寝る前とか歯を磨いたあとにはめてます。

もーう、台風だらけなせいで
偏頭痛が半端ないの!
ずっと頭が痛くて歯を食いしばってしまうのもそのせい。
困っちゃいます。

自宅で作るマウスピースの中では、こちらかなりの安価枠みたい。
もっと高くてもしっかりしたのを使ったほうがいいかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿